« 遠距離じゃないかも | トップページ | 「多様性」包含 »

新しい約束

こんばんは、圭です。
今朝は5:00に起きてあきらのもとへと飛んでいきましたイエーイ。日曜日の朝から元気だわ。若いわ、自分。

あきらとはほぼ半日いっしょにいて、ユニクロに行ったり、桜並木を歩いたり、あきらの部屋でごろごろしたり漫画を読んだり…と極めて忙しく過ごしました。

あんまりいろいろあるもので、帰り際に訊いてみました。


圭「ブログにはなにを書いてほしい?」

あ「知らねえ」 ← たぶん照れてる

圭「えー」

あ「…ブログ始めてから、初めてあたしの手料理を食った」 ← しぶしぶ答えてる

圭「そ・れ・だーっ!!」


半月前にあきらの手料理を食べそこねて鼻水がたれるほど泣き悔しがったわたくし。今日は目的のものを胃袋におさめてガッツポーズです。至福。

それにしても、料理ができるっていいよね。
台所のなかをふらふらさまよって、冷蔵庫をごそごそ探って、野菜をざくざく切って、フライパンでじゃあじゃあ調理して、なにか知らんが3品できてるってどんなトリックですかコナン君。
ゆで卵や目玉焼きでも華麗に失敗できるわたしには理解できねえっす。次元が違うっす。


ところで。今日は、離れていることのつらさが殊に沁みた日でした。
それで。

つきあって5年経ったら、社会人になって生活が安定したら、いっしょに生きるべし同棲すべし。

という我々の決めごとが劇的に改定されるにいたりました。

新しい規定は以下のようになっております。

早ければ再来年に半同棲。別にいんじゃね。


それまでにわたしは料理の腕をみがかねばならんのです。やるぞ。やってやる。
目標があるっていいね。がんばります。

« 遠距離じゃないかも | トップページ | 「多様性」包含 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33947374

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい約束:

« 遠距離じゃないかも | トップページ | 「多様性」包含 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ