« 電話一本ヒビの元 | トップページ | ビアン的プライド »

たばこ効果

こんばんは、圭です。

ここ数日暑くってさー、ビール飲みたい病がひどくってさー。
今日は気温が下がって、お蔭でビール熱も引きました。助かるわー、酒を飲もうにも金欠ぎみで。


あ「ビアンには酒豪とスモーカーが多いらしいよ」


へええ。
わたし、酒は大好きです。がぶがぶ飲みます。
しっかし、たばこは勘弁。けむいのがだめなのね。ニコチン臭をかぐと、もれなくめまいが襲ってきます。
わたしに恨みのあるひとは、喫煙席にわたしを閉じ込めるだげOK。5分で昇天します。げーほげほげほ。


いっぽうあきらは、愛煙家たりうるポテンシャルの持ち主。いまは吸っていないけどね。
雑貨屋なんかに行くと、ショーケースに並ぶZIPPOにすうっと吸い寄せられていきます。目が輝いています。

ほしいのか、そうかほしいんだな。
わたしとつきあっていなかったらスパスパやっていたかもな。


ところでわたくし、あきらに我慢をさせるのが嫌いなんです。
あきらの行動を制限するとか、そんなの耐えられない!

たばこ…うーん…吸ってほしくない…けど…。

「吸わないのは圭のため」とか言われたらショック。
いまたばこを吸っていないのは、我慢をしてのことじゃないとあきらは言うんですがー。
わたし疑り深いの。
やせ我慢なんじゃなかろうか、気になるの。
だから、言ってみました。


圭「吸いたかったら吸ってよ? わたしは避難するけど」

あ「やだ。吸わない。吸ってみたいけど吸わない」

圭「どして」

あ「キスの味が変わりそうだから」


あ、うん。
盲点。

ごめんあきら、たばこはやっぱりやめといてくれ!
我慢してでも吸わないでくれ!


圭「そもそもどうして吸ってみたいの?」

あ「手持ちぶさたなときに1本ほしいなーとか」


あ、うん。
わたしの場合、手持ちぶさたなときにはあきらと最後に逢った日のことを考えてぽわぽわです。あほです。
気づいたら2時間くらい回想にふけってるとかね、そういうことザラだからね。


あ「あと、かっこつけ。持ち物がかっこいい気がする」


あ、うん。
なんだなーんだ。

たばこ1本、指にはさんでニヒルな表情をつくったりしなくても、じゅうぶんかっこいいあきらには不要だということがわかりました。
す、吸わなくていいよねっ!

« 電話一本ヒビの元 | トップページ | ビアン的プライド »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34071719

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ効果:

« 電話一本ヒビの元 | トップページ | ビアン的プライド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ