« 「多様性」包含 | トップページ | きらきらの高校生 »

気になるふたり

こんばんは、圭です。

最近見かけることが多い気がするんですよ。もしかして…同性カポー? なひとびとを。
自分に彼女ができたせいなのかもしれないんですがー。ゲイフィルタが搭載されただけなのかもしれないんですがー。
神経過敏とも言うのかしら。やーねえ。


以下、ごく最近見かけたひとびとの話。


caseA
電車内の男性ふたり。
ひとりがもうひとりの肩に手を回し、くっついてもたれています。
ふたりとも眠っています。笑顔で熟睡です。
彼らは酔っぱらいの仲良しさんなのか。
それともカムアウトに無抵抗のゲイカップルか。どきどき。


caseB
腕を組んで不動産の広告を楽しそうに眺める女性ふたり。
4月から同棲予定の先輩カップルだったらどうしよう! と、ふたりの後ろ姿を眺めてテンションは上がる上がる。
しかし。
彼女たちが振り向けば、あらー同じ顔。
年の離れた姉妹? それとも若づくり母&新生活娘? がっかり。


caseC
某大学の新入生女性ふたり。
仲良さそうです。ひとりはパンツスーツ。もうひとりはスカート。
ところできみたち、何ゆえカップル手つなぎをしているんだい?
彼女たちの手元ばかりガン見。


caseD
目の前で信号待ちをしていた女性ふたり。
わたしには今のところゲイダー(同性愛者識別レーダー)が備わっていないので、特に疑ったり会話に聞き耳を立てていたりしたわけではないんですが。
片方の女の子(Aさん)が突然、もうひとり(Bさん)の手を引っ張ってしげしげと見つめ、言いました。

「あーっ! ほんとに爪みじかい!」

んなっ? ほんとにってなになにどゆこと?

「そうなんだよねー。だから隠してんの」

手を引っ張られたBさんは、袖の中にするすると手を引っ込めました。

「噂には聞いてたけどねー」

Aさんはそう言って納得顔。

ここここれって。
まさか。
爪の短いBさん、ビアン? そんでそんで、AさんはBさんの高校の友達で、Bさんがビアンらしいという噂を聞き、ビアンには爪の短いひとが多いとかなんとか読んだこともあって、今日初めて確信?
わー、わたしの妄想力も捨てたもんじゃないな。


とにかく、いるんだよいるんですよマイノリティ。

自分の妄想のお蔭で妙に勇気づけられたわ。
これ、すべて1週間以内の出来事です。

« 「多様性」包含 | トップページ | きらきらの高校生 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33999512

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるふたり:

« 「多様性」包含 | トップページ | きらきらの高校生 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ