« 至純の報告 | トップページ | 浮気とはなんぞや »

ビールにも注ぐ愛

こんばんは、圭です。
 
3月も真ん中ですね。学生の3・4月って飲み会増えるよね。社会人でもそうなのかしら。
 
今日も飲んできました。
もちろんビールいっぱいです。
ビール。わたしビール大好き。
 
サークルの飲み会だったのですが、なぜかうちのサークルはビール瓶がOBのテーブルにばかり置かれるんですよ。
現役にだってビール飲みたいひとはいるのにね。ここにこうしてね。

 
はーいちょっと失礼、OB席に乗り込んで瓶を拝借。
おおお、いい泡。ちょっとよすぎる泡。割合おかしい。

液体と泡との割合は7:3がいいらしいですね。これはいったい3:7?

だが今は知ったこっちゃねえ。ビールはビール。酒は酒。わっほーい。

いただきます。ぐっとひとくち。
あ、苦い。アサヒですね。
 

ビールってけっこうメーカーによって味違うよね。
わたしはサッポロが好き。あきらはキリンが好き。 
 
飲み会から帰って冷蔵庫を開けると、サッポロとキリンが仲良く留守番しています。ふっふっふ。
ちゃっかりチョロギの漬物なんかもあって、思わずひとり二次会。ふっふっふ。

ああ 至福。
 
ふたりで飲んだらもっとおいしいはず。
早く、あきら来ておくれー 缶ビールが冷えてるぞー

« 至純の報告 | トップページ | 浮気とはなんぞや »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33842887

この記事へのトラックバック一覧です: ビールにも注ぐ愛:

« 至純の報告 | トップページ | 浮気とはなんぞや »