« 女きょうだいの罠 | トップページ | 変漢ミス »

笑えない話

こんばんは、圭です。大学生です。
これでもサークル活動に精を出しています。

そのサークル仲間と、飯を食ってきました。
男女とりまぜて7人、安い中華で2時間だべるだべる。まあ、よくある学生の光景ですよね。
真剣10代しゃべり場じゃなし、気楽なおしゃべりだと話題は飛ぶ飛ぶ飛びまわる。

でね、話があっちこっち飛びまくるおしゃべりの場だとね。

必ず同性愛がネタに上がるのね、うちのサークル。特にゲイ。
わけがわからん。
この流れでなぜゲイの話が出る? なんて突っこみたくなることもしょっちゅうですよ。

これってうちのサークル特有の現象なのか? 某薔薇族コミックが流行しているからか?


今回も例外ではありませんでした。



M先輩「おれ(男)こないだK(男)泊めたー」

後輩N「『昨夜はお楽しみでしたね』ですか?」
 
M 「まあ、おれとKとの関係だから」
 
N 「リアルだったらまじキモイっすよー」

 

そして続くゲイ蔑視発言集。
M先輩もKさんも、後輩Nもみんなストレート。ノンケ。

へーえ、このご時世にまだそんなこと堂々と言えるひとたちがいたとはねえ。


爆笑する周囲に溶け込むのはちょーっと無理だったな。

きみら知らないんだよねー
いま蔑み笑っているホモセクシャルがとなりに座ってるんだよー
まあ女ではあるけどねー
コメントできずにスープすすってるよー
ああ中華スープうめえ。


いっしょになってゲイを貶めるようなことは絶対に言わないよ。
でも咎めることもなく、無言で受け流すじぶんがいる。早く話題が移ってくれないかなーとおもいながら。


こんなとき、どうしたらいいんだろう。

周囲にカムアウトしていれば、余計な不快感を感じないで済むんでしょうか。
「ほら圭がいるぞ、同性愛ネタは避けようぜ」 みたいな。

でもさー、わたしがいない場ではさー、やっぱり同じことを言ってんだろうなとおもうといい気しないよね。
かと言ってノンケ諸君の意識改革に燃えてるかっつーとそういうわけでもないし。

いつもどうしたらいいのかわからなくなり、結局そのまま案件放置なのでした。


あ、中華スープはほんとにうまかったのよ。
ごちそうさまでした。

今度はもっとおいしい話題でスープを味わいたい!

« 女きょうだいの罠 | トップページ | 変漢ミス »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33775606

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない話:

« 女きょうだいの罠 | トップページ | 変漢ミス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ