« カムアウトの意味 | トップページ | しばらくさよなら »

目指せ美女めがね

こんばんは、圭です。めがねユーザです。

新しいめがねを買いました。
今日はあきらとふたり、いろんなフレームを試して遊ぶ遊ぶ@めがね屋。

わたしは縁なしのほうがいいなとおもっていてですね。
あきらが「これなんてどう?」とフレームを選んでくれてですね。

着用。

瞬間、あきらの目の色が変わりました。
 
 

「似合う似合ういいじゃない、似合ってるよー」
 
 

大連発。店員のおじさんの前でも、かまわずでれでれ。

ほ、褒めすぎだよ、うるさいな。 …ほんとうは嬉しい。
で、でれすぎだよ、恥ずかしい。 …でもほんとうは嬉しい。

ふだん人前でもでれでれ笑顔なのはわたしのほうなので、あきらの反応が珍しくて。
彼女の笑顔が買えるなら、安いやっすい12,600円。
出してやろうぞ万札を。アディオス、諭吉。
ってことでお買い上げ。



「仕上がりは3時間後、14時ごろになります」



そうですか。じゃ、更に3時間後の17時ごろに受け取りにきますね。


ところで。わたくし視力の矯正にはめがねひとすじです。
コンタクト? いやいや、作らないから。作らないことがもはやポリシーです。
 
いまはそうだけど、信念が揺らいだときもありました。あったんです。

抱きつくとね、めがねってね。
ずれる。フレームゆがむ。あきらの肩に食い込む。

あんなときやこんなときにも邪魔ですね。
気になるし、あきらが気にすると気の毒だし、いっそコンタクトにすっか。と。おもったのね。

でも結局は、コンタクトレンズに転向せず。


と言うのも、あきらがね。
 


「めがね好き」

「今までつきあったひと、みんなめがねかけてた」

「あんなときやこんなときに、めがねをはずすのが好き」
 


仮にマサイ族のような視力があったとしても、あきらがそう言うならわたしは伊達めがねをかけてやるぜ。
ま、実際は視力0.1以下なので、おとなしくレンズ入りめがねですが。


17:10p.m.
新しいめがねができました。受け取って歩き出します。
 
 

あ「うちら、店員さんにはどういうふたり組に見えてたんだろうね」

圭「とりあえず、今までラブホにいたとはおもわれていないだろうね」



このめがねは、あきらとのデート専用にしようっと。

« カムアウトの意味 | トップページ | しばらくさよなら »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33928586

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ美女めがね:

« カムアウトの意味 | トップページ | しばらくさよなら »