« 酒飲みの読書 | トップページ | 母にカムアウト 予想編 »

「かわいそう」な孫

こんばんは、圭です。

だいぶ雨が降っとりますが、出かけてきました。じいちゃんばあちゃんの家へ。

大正末期~昭和1ケタ生まれのふたりの手前、あきらにもらった指環ははずして行きました。
「んまあ、彼氏ができたのね!」なんて喜ばせてしまったら、なんだか申し訳なくて。
しかし。落ち着かないなあ。指がすかすかするなあ。

それから「ちょっとは女の子らしい」服を着ました。
ふだんは鉄壁のジーパンにだるっだるの綿シャツとかロンTですがな。


しっかしなあ。
お年ごろの孫を前にしたじいちゃん&ばあちゃん、恋愛わくわくトークを展開して、わたしを大いに困らせてくれました。



「サークルは男のかたもいるのよね?」

はいいますー。でも男のかたは恋愛対象外ですー。



「モーションかけてくる男はいるんだろう?」

いないよー。ひとりもいないよー。いたとしても男は恋愛対象外ですー。



「男性はね、価値観で選ぶことよ」

男性は恋愛対象g(ry



「ちゃらちゃらした恰好は男につけいられるよ」

ふだんはこんなフェムフェムしい恰好しないので、ご心配なくー。


わたしね、ビアンなの。
あ、ビアンって知ってる?
レズビアンの略なんだよ。
こいびともいてね、あ、もちろん女性だよ。法的に結婚はできないけど、添い遂げるつもりでつきあってるんだ☆

なんて言ったら間違いなく彼らの命は縮む。
じいちゃんは男性の平均寿命をとっくに超えているけどな。

だから、なにを言われても、ふふふははは で済ます。

もうへらへら笑ってその場をやり過ごすのが精いっぱい。
あと何年先かわからないけど、彼らが天に召されるその瞬間まで、わたしは「彼氏のいない孫」とおもわれて生きるのでした。


ほんとうは自慢のこいびとがいるのに。あきらがいるのになあ!

« 酒飲みの読書 | トップページ | 母にカムアウト 予想編 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33795744

この記事へのトラックバック一覧です: 「かわいそう」な孫:

« 酒飲みの読書 | トップページ | 母にカムアウト 予想編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ