« お姑さん | トップページ | 笑えない話 »

女きょうだいの罠

こんばんは、圭です。大学生です。

やっと今学期のレポートが全部終わりました。これで人生ばら色です やふー。
ああ、わたしにも春が来た。

さあ、自由時間。まずなにをしよう?

→寝よう。

レポートは睡眠時間をざっくざく削って書くものですからね。提出日当日の午前1時頃に重い腰を上げるとかね、ざらだからね。

だいたい人間は追いつめられたときに実力以上の力が出るもんなのです。
…取りかかりの遅いひとってみんなこう言うよね。


そして今回。
そろそろレポートを書き始めっかな と準備体操をしているところへ着信音が。

ルルルルル ルールルルルル♪ 

はーい、もしもしー?



「あんさー、メール見た?」



妹からでした。
そんでもってわたしは相変わらず携帯電話を携帯しないので、メールなど見てはいません。
メールチェックなんて3日に1度でいいじゃない。

おっと話が逸れた。
ええと、レポートを書こうとして妹から電話が来て。そんで。

5時間ちかくしゃべくりました。電話を切ったら朝5時です ちゅんちゅん。

それから慌てて本来すべきことをば。レポートね、レポート。
だからほんと、寝ていないのです。今すぐに寝たいのです。ふう、話がつながった。



電話の相手がさ、つきあいが長くて気兼ねのいらないひとだとさ、ついつい長電話になりますよね。
そりゃつきあい長いよ、妹が生まれたときからずっとだもの。
そりゃ気兼ね要らないよ、拳で語り合った仲だもの。
そして電話代も気にしないよ、家族割引適用だもの。


食生活と健康、仕送りの話、バイトの話、親との関係、最近レンタルしたビデオについて、おすすめのYou Tube動画などなど、話が尽きなくて。

あきらにはお姉さんも妹もいないので、ずいぶんと羨ましがられています。
が。

妹は、わたしがカムアウトした瞬間に訊きました。



「で、あきらさんとちゅーした?」

ま、まあしましたけど?



「何回くらい?」

いちいち数えませんが。



「ふうん、数えきれないくらいしたんだー」

なんでそうなっちゃうの? あながち間違ってないけど。



「で、あきらさんとした?」

え、なにをですか? なんてカマトトぶっても仕方ないですね、しました。



「何回くらい? いつが最初? つきあい始めてからどんくらい経ってた?」

やめてやめて。わたしには答える義務はないっ



「いやあ、いいですなあ若いなあ。らぶらぶですねーぶふふふー」







あきら、こういうこと訊かれたい? 妹とはこんなもんだよ。

しかしよく考えれば妹相手にものろけているだけだな、わたし。
あらやだ、おそまつ。

« お姑さん | トップページ | 笑えない話 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33775383

この記事へのトラックバック一覧です: 女きょうだいの罠:

« お姑さん | トップページ | 笑えない話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ