« ちょいとまじめに開設裏話 | トップページ | もういくつ寝ると♪ »

魅惑のチョコレート

こんばんは、圭です。

いつの間にかバレンタイン前日。
わたしゃやりましたぜ。彼女にチョコレート菓子を手作りですぜ。

冷蔵庫で1日ねかせるものだからと、早めに作っちまいました。
やだやだ、乙女みたい。


ところで、ひとり暮らしの貧乏学生は、オーブんなんて華やかな調理器具を持ちません。
そこで、ネット上をふーらりふらり。
結構あるんですね、オーブンを使わない手作りお菓子レシピって。

材料費が嵩まなくって、手間もあまりかからなくって、素人なりにおいしく作れるもの。
という欲張りの欲求に応えてくれるお菓子。


あるもんだなあ(感慨)


材料はきちんきちんとメモをしたのに、レシピの掲載URLは記録しておかなかった悲しい現実。
うーん、料理ブログさんだったことは確かなんだけどなあ。

「倍量だと作りやすい」と追記して、「炊飯器で作るチョコレートブラウニー」を写真つきで公開してくださった、どこかのあなたに心から感謝。

それにしてもなんて豊かなココアのかほり。
炊飯器の内釜のかたちにきれいにまるく。
濃いつやつやのチョコレート色。この見ためで、まずかったら詐欺だ。
いけない、塩と砂糖まちがえちゃった☆ なんて、まんがみたいなことはやっていないし。

できあがった物体を彼女のもとに届けに行くじぶんを想像するだけで顔がほころぶほころぶ。
あいつ甘党だからな。ぜったい喜ぶぞー。

 
そう言えば。
わたし、遠距離恋愛中なのでした。

14日に約束したデートで、久々に顔を合わせます。

どんな顔して逢えるかと思うと、口の端が左右に引っぱられていきます。
さぞかし間抜けづら。

明日は、この締まりのない顔を遠慮なく彼女にさらしてきます。
それでは。

« ちょいとまじめに開設裏話 | トップページ | もういくつ寝ると♪ »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33549070

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のチョコレート:

« ちょいとまじめに開設裏話 | トップページ | もういくつ寝ると♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ