« 未体験図書館ワールド | トップページ | 電話ってすてき »

たまには映画を

こんばんは、にゃんにゃんにゃん。
誰が決めたんだ、2月22日は猫の日だなんて。

そう言えば、日本アカデミー賞の発表がありましたね。
時事ネタをすばやく反映させられないのが当方の弱点です、そうなんです。
時事ネタをすばやく反映させる気もないのがこのブログなんです、そうなんです。

それはそうなの。確かにそうなの。でも。

書いちゃお。やーね遅いわね今さらよ。


さて。
わたくしは、去年1年間で2本の映画を観ました。2本だけ。

1本は「崖の上のポニョ」
もう1本は「おくりびと」

そんでね、日本アカデミーの受賞作品を見てね、おもっちまったの。
あらやっだー、もしかしてわたし勝ち組?

「おくりびと」が作品賞をふくめた最優秀賞を総なめだって言うじゃないですか。
やってくれるねえ、もっくん。
でもわたしは余貴美子のファン。
困ったことに。

「ポニョ」のほうはアニメーション作品賞と音楽賞で最優秀。そう来たか。
さっすがですね、JOEさん。

わたし相当に出不精なんですが。まあ平たく言えば引きこもりなんですが。
それなりに観るべきもんを観ていたのかなと。


え。
突然こんな旬の話題を持ち込んできた理由?

決まってます、「ポニョ」も「おくりびと」もあきらさんとふたりで観たからです。
引きこもりなわたしを外へ引っ張りだしてくれるのがあきらだと言ったら、中世ロマンすぎるかしら? ふふふ。

« 未体験図書館ワールド | トップページ | 電話ってすてき »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33720953

この記事へのトラックバック一覧です: たまには映画を:

« 未体験図書館ワールド | トップページ | 電話ってすてき »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ