« 最後の恋ぶみ | トップページ | 特別扱い »

課題に集中できなーい

こんばんは、圭です。

追われています。レポートに追われています。
大学生らしく、単位評価のレポートに追われています。
誰か単位を売ってくれんか。

大学生の春休みが無駄に長いとかね、そんなことはね、知っているのよ。ええほぼ2ヶ月あるからね。
だがしかし春休みきぶんを味わえるのは課題をすべて消化してから。であってですね。

ああちっきしょう。そう考えると「春休み」はまだだいぶ先だなあ。


せっぱつまっているのなら、PCをいじくり回しているこの時間はなんなんだ!とか叱られそうだけれども。
いやだってほら、あれだよ、ネットをつかって、国会図書館へのアクセスを調べていたんだよ。そ、そうだよ。
ふ、ふうん。永田町か国会議事堂前で電車を降りて、と。よしよし。
で、永田町駅に行くには……



あ゛ーっ!!



時刻表とかねー、乗り換え案内とかねー、こんなの見るもんじゃないよ遠距離恋愛中のひとは見ちゃいかんよ涙腺が緩むよ。
あきらのもとへすっ飛んでいきたくなるじゃないの!

あきらさんはわたしに対して大甘です。
「衝動的に電車に乗って逢いに来てもかまわんよ」なーんて言ってくれっちまいます。

しかしね。
やーやーやーやー、そういうわけにはいきません。

北海道と沖縄。
とか日本とドイツ。
とか、そういう劇的な遠さではないにしても、我々はエンキョリレンアイをしているのですよ。
そうほいほい逢っていられるほど、財布にも時間にも余裕はないのですよ。


でもね、おもうのですが。
飛行機を使わなくても逢いに行けちまう程度の「遠」距離は、かえって逢えないつらさを増幅するかもしれない。

なんつうの、ぎりぎりの戦い。みたいな。
「海に捨ててー」(ラピ●タ)だってさ、あれぎりぎり届きそうで届かないからハラハラするんだとおもうのよ。
ぜんっぜん届かないことが明白だったら、あんなにがんばらないのではなかろうか。ムスカ追いついちまう。
そんな感じ? ぐすん。


さて。
しめっぽくならないうちに、切り上げてレポート用紙に向かいましょう。
ああ、既に手遅れ。もうじゅうぶんしめっぽいつうの。

しょんぼり。

これって依存症なのかなあ。

« 最後の恋ぶみ | トップページ | 特別扱い »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33651095

この記事へのトラックバック一覧です: 課題に集中できなーい:

« 最後の恋ぶみ | トップページ | 特別扱い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ