« たまには映画を | トップページ | 「ミルク」の受賞におもうこと »

電話ってすてき

こんばんは、圭です。

ゆうべ、あきらから電話がありました。わたしは着信履歴でそのことを知りました。
いつもどおり、携帯電話は持ち歩いていませんでした。

あーもーばかばか自分のばか。
あきらの声を聞く貴重な機会だったのに。
いやもちろんかけ直すからさ、声をさ、もう二度と聞けないわけではないんだけどさ、なんかすごくもったいないことしたきぶん。


ああ、しかも2回かかってきてるよ。
留守電入ってるよ。2回めの電話で入れたのね。

再生してみよう、ぽちっとな。



「あー…あきらです。えーと、伝言入れ忘れたんでもう1回電話さしてもらいました」



ま じ で。ほんと?
それが2回かけた理由ですか?
あきらのやろう(おなごだけど)、ちょっとかわい。ほっぺたゆるみまくり。



「特に用事はないんですけど、元気かなと思って電話してみました」



反則。退場だ、あきらよ。
そんな、声を聞くためだけに電話とか、なんかもう。

ザ☆エンキョリレンアイ て感じ。
…「エ」は母音だから「ザ」じゃなくて「ジ」ってか。そうすか。


いとしいひとが遠いところにいると、電話は必需品。
なのかもしれないんだけれどもー。

我々カップル、加入している携帯電話会社が別なのね。
たいていどこの会社でもやっている無料通信、わたしたちはできないんですね。

お互い専用機をもう1台もつ余裕のない学生同士、「毎日電話。はあと」なんて無理むりむり。
1回電話すると2時間なんてあっという間に過ぎてしまうしね。大した時間泥棒ですよ、モモもびっくりだ。


ああもっと電話したいなあ。
もっと電話できる手段ありませんかーあるよねー。

だからウィ●コムの広告を見ると、ぷぎいーってなるね。手が届かないからね。
我々ふたり、これでもけっこう現実的なので、金に糸目をつけず、貯金を崩してまで電話する気はさらさらありません。


それでも相手の声が恋しくなるときは多いんですよ、やだわ、わたしったら恋愛のめりこみまくりまくりで。

だから。
さきの電話、すなおに嬉しかったりなんかしちまったりして。
折り返し電話をかけて、しっかり2時間おしゃべりしました。
電話ありがとう、あきら。

精いっぱいの想いをこめて、ネット上でわたしは叫ぼう。
せーの。







ウィル●ム作ったひとのばかーっっっ!!!

« たまには映画を | トップページ | 「ミルク」の受賞におもうこと »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33757407

この記事へのトラックバック一覧です: 電話ってすてき:

« たまには映画を | トップページ | 「ミルク」の受賞におもうこと »