カテゴリー「02.おつきあい事情」の記事

8年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ →あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

あきらさんとつきあって、今日でちょうど8年。
「ケーキを買ってあるよ」とメールをもらい、
小さな花束を抱えて帰宅しました。

だいじな記念日。
すこしだけ特別。

でも同時に、穏やかに続いていくふつうの日々の、そのうちの、ただ1日。



あ「これは、圭さんに」



というつもりでいたら、なんかりっぱなプレゼントきた!
おい、わたしなんて花束ひとつだぞ!

20cm立方くらいの箱を開けると、おや、なんだ、この、ピンク色の…
つるんとしたプラスチックの…
カーブがやわらかな…



あ「欲しいんじゃないかな、とおもって」



いやん。

美顔器でした。
毛穴ケアと保湿ができるそうな。

化粧っけなく、肌の手入れなどロクにしておらず、
ぱさぱさぱりぱり皮膚が剥けても完全放置、
「それ虫さされ?」と訊かれるほどに毛穴が赤くけばだった、わたくしの顔。

多少は気にしつつ、まあそういう顔だから、なんつて、
粛々とつきあっていく所存だったのですが。

もらってじんわり、おお、わたしもいくらかは
じぶんの手入れをしたいという感覚、もっているのかもしれない。

それにしても。


 
圭「バイブそっくりだね」

あ「まったくだ」



さっそく本日の風呂あがりから使ってみます。


これはケーキ
P5170818


ケーキも美顔器も、うれしいよ、
あなたといっしょにごはんを食べて、
今日もいっしょにふとんに入れるのがいちばんうれしいよ。

9年めもよろしくどうぞ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

定期報告2016

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

更新頻度はだいぶ落ちてしまいましたが、
まだまだ便利な電子記録として、ブログを活用し続けていく所存です。
Facebook? なにそれ?

というわけでさっそく。
我がブログ恒例、過去1年間の振り返り記事を。


じぶんのための記録です。
おつきあいくださる方はよろしくどうぞ。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…


2015年4月

あきらさんの誕生日に、春服をプレゼント。
買ったお店は、今は閉店してしまいました。時の流れって残酷。

 
5月

○栃木開催、セクシャルマイノリティ向けイベントRainbow Wishに参加。
ブログに書こうとおもっていたのに流してしまった…いやまじ恰好のネタだったのに…

おつきあい7年記念にはでっかいケーキ。ちょ、これ、どこから食べよう。

○ふたりでダイエットに目覚める。運動するよ。

 
6月

○レズカップル友だちとたこ焼きパーティ。

 
7月

2泊3日の伊勢・志摩旅行。セイウチ三昧でした。

○新井祥先生のトークライブへ。
新井祥氏は中性のまんが家ですね。これも良いブログネタだったのに書いてない…


8月

○圭、股関節がずれて整形外科へ。
運動を控えるようにしたら、あっという間にダイエットが遠のきました。


9月


○衝撃の関東・東北豪雨。これが激務の始まりでした。

○逆転裁判リアル脱出ゲームで現実逃避。

○ふたりで歯列矯正を始める。硬いものが食べられないことにも慣れました。

○愛兎の放し飼いを始める。ますます甘ったれプリンスになっていく息子。

 
10月

○友だちの結婚式で「婦妻扱い」してもらい、うはうは。

 
11月

○渋谷区と世田谷区の同性間パートナーシップ証明書、交付開始。


12

「夫婦別姓を規定している民法は合憲」の最高裁判断。

○クリスマスプレゼントに美顔器を贈り、財布とかばんをもらう。

1泊2日の銀山温泉旅行。雪見酒最高! 木造の旅館最高!


2016年1月

○レズカップル友だちと飲んで午前さま。深夜にケバブを2個かっ食らう。


2月

○ふらり県内那珂川旅行。栃木にも水族館は、ある。


3月

○あきらさん、そっと退職。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…


この1年の出来事としては、やっぱり、これ、うん、これが大きかったな。

あきらさんの退職。

彼女の過酷な労働環境は承知していたつもりだったけれど、
わたしが察する以上に、彼女は職場で消耗していたのね。

精神科で診断が下り、ぽきんと折れるように、
しかし淡々と静かに、あきらさんは仕事を辞めました。

これから失業保険の申請手続きなど、事務的な作業をして、
あとは、ゆっくりゆっくり治していこうというところです。

共働きのあいだ、気にもしたことがなかったのだけれど
ああ、こういうとき、扶養手当とかさくっともらえるのが
結婚という便利システムなのだなあ、ということをおもったりもいたしましたよ。
やっぱだいじだよな、金。
 
とは言え、「女性が輝く社会」の早期実現のためとか言って、
この扶養手当も見直されたりする気配があったりなかったりしてるけども。

という話は、別の記事でまたじっくり書くとして。


彼女の病気を喜ぶものではないけれど
いっしょにいられる時間が増えたこと、
夜勤がなくなったので独り寝せずにすむようになったことを
シンプルに喜び、のんびりとすべり出した2016年度。


あなたは心の向くまま
これまで時間がなくてできなかったことを、たくさんたくさんやってね。


6年間お疲れさまあきらさん!
でも、わたくしめの彼女業のほうは、永久就職でよろしく!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

そして8年記念日へ

7年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

あきらさんとのおつきあい、本日で満7年となりました。

ところで我がブログのアクセス解析を確認してみたところ、
先ばしってカテゴリ「あきらとつきあうまで」の記事を読みあさった方が
あるようなんですけれども、どなたでしょうか。もしかして、うちの彼女でしょうか。

あ、いま訊いてみたけれどもあきらさんじゃないんですってよ。濡れぎぬですってよ。

見守っていただき、ありがとうございますね。
 


ゆうべ。
日付が変わり、ふとんに入ったところであきらさんが言いました。



あ「今年は、この7年間、一度もやったことないことをやろうかな」



お、新しいことに挑戦するんだね。
ちなみに、なにか具体的に考えていることはあるの。



あ「家出、とか」



∑(゚∀゚lll)



あ「圭さんが寝ている間にー、そーっと出てくの」



いや。
いやいやいや。ちょ、まじ勘弁。やめて。

断じて逃がすまいとがっしり抱きついて就寝。
したはずでしたのに。

今朝、起きたら、あきらさんは得意げに言うのです。



あ「家出、成功したんだよ」



なんと無力。
彼女がわたしの抱擁を抜けだしたらば、すぐに気がつく予定だったというのに。



あ「あたし夜中にトイレに立ったけど、圭さん起きなかったよ」



それを家出と呼ぶかどうかはともかく、容易にガードを剥がされてしまというのは、
これちょっとディフェンス穴だらけよね? なにを鍛えればいいの、彼女に巻きつく脚力?

ってなことを考えながら洗濯物を干していると、うおお、玄関でなにか音がした!



圭「あきらさん、どこ行くの、家出!?」

あ「やべ、見つかった!!」



あきらさんは、そのままぴゅーっと「家出」してしまい。
そのまま帰ってきませんでした…ということになればこんなブログは書かないのでご安心いただきたく。

大きな箱を提げて、ご帰還あそばしました。



あ「ほんとうはサプライズにしたかったんだけど」


Anniversary


巨大なクリームホーンがごろごろのった、生クリームとろけるケーキ。

チョコレートにしたためられたメッセージは、はんぶんに割ってふたりで食べました。
わたしも、いつもありがとうって、おもっているよ。


8年め、今までにもましてぶあつい愛を届けられるよう、励みます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2016年度はじめのわたしたち

定期報告2015

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで《1》


こんばんは、圭です。 
2015年度が始まりました。

2000年なんて、つい最近だといまだにおもっているのですが、
かの年に生まれた子どもたちが、中学を卒業したりしているんですって。うひょー
 
さて。

我がブログの恒例、過去1年のざっくり振り返り記事を上げます。
昨年はなにがあったかな。

 
じぶんのための記録なので、おつきあいくださる方のみよろしくどうぞ。










…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…


2014年4月
 
○消費税率が8%に上がる。家計に大打撃。
 
○あきらさんの誕生日に本棚をプレゼント。わたしも使うのにこれがプレゼントで良いのかいな。
 
○遅いクリスマスプレゼント、セイウチのイヤリングをいただく。かわいい。
 
東京レインボープライド パレード&フェスタに参加。ネバさんユキちゃんお久しぶり。
 

 
2014年5月
 
○あきらさんとおそろいの腕時計を買う。
 
おつきあい6年記念に回転ずしを食べ、ショートケーキで乾杯。
 
しそと、バジルと、こすもすと、カーネーションを植える。バジルは生えてこなかったよ!
 
○はじめてクレジットカードを作った。だけどもパスワードを覚えていない。やべ。
 

 
2014年6月
 
○ミーハーにスムージー生活スタート。
 
○記録的豪雨で洗濯物が臭い日々が続く。
 
 
 
2014年9月
 
○あきらさんと初めての海外旅行でトルコへ。書きかけの旅行記。
 

 
2014年11月
 
○イルミネーションを観に行こう、うずま冬ほたるデートが不発。残念。
 

 
2014年12月

○圭、誕生日にあきらさんからPCを贈られる。リッチ。
 
○圭、脱ペーパードライバーをめざし、再び教習に通い始める。
 
クリスマスには至高のお取り寄せケーキを。彼女へのプレゼントはフルオーダー枕。
 
○レズカップル友だちと焼肉パーティ。

 

2015年1月

○大晦日から元日にまたがる2年参り。今年もあきらさんとしあわせでいられますように。
 
○レズカップル友だちとケーキバイキング。

舞台「ヴァンパイア騎士」を観に行って鼻血。



2015年2月

○彼女と観に行った映画「ベイマックス」にハマる。ああ~っと。

○バレンタインには炊飯器でチョコレートケーキを焼いてプレゼント。

○渋谷区で「同性カップル間に婚姻と同等のパートナーシップを認める」条例案が出る。


 
2015年3月

ホワイトデーにカレーをごちそうしてもらう。

○渋谷区の「同性カップル間に婚姻と同等のパートナーシップを認める」条例可決。


…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…





書き出してみると、この1年がいかに短いものだったか、実感してしまうね。
あきらさんとのトルコ旅行が昨年最大の思い出です。

旅行記を書き終わっていないからというだけでなく、
わたしまだトルコの魔力にとり憑かれているもの。
いやはや鮮烈でした。


さてね、今年はどんな年になりますことやら。
いやもっと主体的に、どんな年に「するか」ってことを考えたっていいのですけれども。


あきらさんとのふたり暮らしがきちんと安定して
わたしはわたし自身は毎日とてもしあわせだから

今年はすこし手をひろげて

まわりのひとのしあわせも
追求してみようか。

できることがあるうちに。
後悔しないように。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

そして7年記念日へ

6年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫



 

こんばんは、圭です。

あきらさんとのおつきあい、今日でまるまる6年となりました。

レズカップルになる前の友だち期間も含めれば、
出会ってからのつきあいは実に10年。

やあやあ、長いね。


ところで。
まだブログを開設したばかりのころ、わたしこんな記事を書いていました。



つきあい始めたころは、「こいびと同士の特別」という先入観に縛られるように「圭」「あきら」と呼び捨てしていた。
それが、1年経って「さん」をつけて呼び合うようになって、これがどきどき新鮮で好き。

と。(「さん」2009年5月)


 
最近。
あきらさんに、「あんた」呼ばわりされることが増えています。



「ここに脱ぎ捨ててあるジーパン、あんたのじゃない?」

わー (゚∀゚ll)ノノ



「あんた明日は休日出勤じゃなかった? がんばれ」

わー(´д`゚)゚。


 
「ほら、あんたの好きなカレーだよ、食べなー」

わー∩(´∀`∩)



安定の家族愛に、ひとふりの「特別」を加えて。
しぼった生クリームといちごが交互に6つならぶ、小さなホールケーキを買いました。

紅白よ。6年ぶんよ。
 

うれしくって昂奮したら、白いノートPCに鼻血がぽたり。

こ、紅白よ。


6年間、ありがとう。
7年めも、よろしくだいすき。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2015年度はじめのわたしたち

定期報告2014

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

また4月がめぐってきました。

早速ですが。
我がブログ4月1日の恒例、「過去1年間のまとめ記事」を書きまーす。

と言おうとおもったら、もう2日であった。
職場の歓送迎会でごくごく飲んできたらこんな時間ですよ。
まだ火曜日なのにね。あ、水曜日か。


じぶんがのちのち参照しやすいように書いているだけなので、おつきあいくださる方のみどうぞ。
 
 

続きを読む "定期報告2014" »

5年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。
 
あきらさんとのおつきあい、今日でまるまる5年となりました。
なんだかだんだん、1年が短くなっていっている気がします。10周年なんてすぐなんだろうなー。


つきあいはじめたとき、わたしたち、話していましたっけ。

「5年つきあってみて、そのときもいっしょにいたら、同居しよっか。結婚しよっか」と。

はっは、5年つきあう前に実現させちまったよ、同居。

   

今日。
わたしはちょうど東京出張だったので、彼女に都会的なおみやげを買おうと決めました。
5年記念に、なにか。

食べものがいいな。彼女は甘党だから、甘いものにしよう。
ケーキ?
うーん、お祝いディナーを明日予定しているからな、きっと豪華デザートもあるからな、もうすこし軽い感じのもので…

そして目に入る、「舟和」の文字@東京駅地下。
 

そうだそうだ、あきらさんは舟和が好きだった。
舟和の芋ようかんをバレンタインに贈った年もあったではないか。


というわけで、おいものプリンを購入。


紙袋を振り振り、栃木に帰ってきて、で。
これで終わりではありません。

わたしにはまだほかに買うべきものがある。
それすなわち、すてきなワンピース。
 

そう。
明日、ちょっとすてきなレストランに、あきらさんが予約を入れてくれたのです。
5年という節目、特別なディナーをいただきましょうという趣向。

あきらさんは、ディナージャケットを発動しました。
新しいネクタイも買っていらっしゃいました。


彼女が「ネクタイ買ってきたの♪」と見せてくれたとき、
「風.男.塾のライブでかっこつける用?」と訊いて彼女を悲しませた罪な女はわたしです、ごめん。




だからね、わたくしも気合を入れようとおもったのです。

あきらさんは言いました。



あ「圭さんには、ワンピース着てほしいなあ」



そういうわけで、カジュアルではない、おしゃれワンピースをば、買いに行ったのでございます。

幸い、いいなとおもった一枚が無事に見つかって。
試着していると、いやはや、そこの店員さんがやたらフレンドリーでな。
正直なところ、コミュ障のわたしはドン引きでした。



お客さま細いですからー、ベルトの意味あるかしらーって心配になってー、ベルトがすとんと下に落ちちゃうんじゃないかとおもってー。
よかったよかった、ちゃんとベルトになってますね。あ、ヒップがないって意味じゃないですよー。
駐車券はご利用ですか? え、要らない? おうちはどこですか? お近くですか?
私は遠いんですよー。いなかなんですよー。

み・た・い・な。


ワンピースの入った紙袋を胸に抱え、はんぶん逃げるように帰宅。
あきらさんにその話をしたところ、



あ「その店員さんはレズで、圭さんがタイプだったんじゃね? やだ、あたしこの子タイプ超タイプ! 接客がんばっちゃう! キラッ 的な」



からかうのも、大概にしたまえ。

わたしは、あなたのタイプでいられればそれでいい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
 

やべ、あきらさんのタイプって
小柄でふわふわしてて瞳の大きなロリ顔でひとを振り回す小悪魔じゃなかったっけ。



2014年度はじめのわたしたち

定期報告2013

こんばんは、圭です。
4月1日です。

わたくしのブログでは、毎年4月1日に「あきらさんとのおつきあい」を振り返る祭り的記事を作成しておるのですよ。
これも早いもので4回め。数をこなすと嬉しくなってくるね。

では、早速。
例に違わずじぶん用の記録記事なので、おつきあいくださる方のみどうぞ。
 

続きを読む "定期報告2013" »

4年経ちました

はじめての方はこちらからどうぞ → あきらとつきあうまで≪1≫


こんばんは、圭です。

あきらさんとのおつきあい、今日でまるまる4年です。
4年あれば、高校生が大学を卒業するんですね。
 
1年前は、「3年ぽっち、まだまだ短いつきあいだ」とおもっていたものですが、4年となるとね。
ああ、わたしたち、しっかり時間を共有してきたんだなあ。とおもいましてね。

「4年つきあってんの? 長いね!」と言われたとき、
「長く安定した関係が築けてしあわせよ」と、
すなおにそれなりの長さを認めることができるようになりました。

初めての彼女。
初めてのおつきあい。
かくもありがたく、なつかしく、いとをしいあの子。

今年はようやく、「ふたりで住む」が実現する見込みです。ふー!


な、なんか。
そうおもったらものっすごくテンション上がってきたぞ。
なんかものっすごく今日あきらさんに会いたいぞ。
どうせ会うなら手土産買っていこういやっほー!

仕事帰り、31のアイスクリームを6個買ってあきらさんちに行ってきました。
あきらさんは用事があったので、外出着にお着替えの真っ最中。

目をまんまるにして、
「あたしこれから出かけるんだけど…」

「うん、知ってる! はいこれプレゼント! 6個ぜんぶあきらさんのね! またね!」


で、帰宅。
そんな記念日。


押しかけたのは一方的。 勝手な判断。わたしの欲。
でも、わたしの片想いではないのだ。ちゃんと知っているのだ。

今朝、寝起きのあきらさんに電話したとき、彼女は開口いちばんこう言ってくれたから。



「圭さん、おめでとう。おめでとう。ありがとう」

Thankyou


すべてのしあわせなバカップルに、おめでとう。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2013年度はじめのわたしたち

定期報告2012

こんばんは、圭です。
4月1日です。
   
ブログを開設してから毎年、つっても過去2年だけれど、
あきらさんとのおつきあい事情が大きく変わる4月1日に、記録記事を上げていました。
が。
   
んー。
今年は年度の切り替わりにともなう大きな変化ってないのよねー。
でも、1年ごとにくぎりの記事を書きたい気もちはあるなー。
 
と。
考えまして。

1年間を振り返ってエポックを切り取ることにしました。
ひとはこうやって自分史づくりに熱中してゆくのにちがいないね。
 
 
※じぶん用の記録です。おつきあいくださる方はつづきをどうぞー。
 

続きを読む "定期報告2012" »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ