レズ風俗に行きましたレポの話

こんばんは、圭です。

記事の題が釣りになってしまうのは抵抗がある
という気もちと、
この作品を読んだと記録に残したい
という気もちのあいだで

揺れうごいた結果、「釣りでもかまわないから発信しよう」が勝って、こんな題。

『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』というまんがを取り上げます。


Lonliness


※えろい記事ではないよ!

» 続きを読む

ほかに頼る者なく老いるのだ

こんばんは、圭です。
 
愛兎のべえやんに、ソアホックを患わせてしまいました。
ソアホック、日本語では「飛節糜爛」。

「足底皮膚炎」とも言うようです。
こちらのほうがわかりやすい。

足の裏にできる、痛々しいタコ。
   
うさぎの足の裏には肉球がないので、
足裏の毛が薄くなると、床材との接触で
タコができるんだそうな。


足裏の毛が抜ける原因はもろもろあるようですが、
今回の我が家の場合は、原因が明らか。


べえやんを2日間ケージから出さなかったこと。


です。面目なさすぎる。


事の顚末は、こうです。

居間の一角をサークルで囲ってうさぎ部屋を作っておりまして。
その片すみにケージを置いておりまして。

日ごろはケージのとびらを開けっぱなしにし、
フローリングの上にマットを敷いたうさぎ部屋内を
自由闊達に走りまわらせています。

で。
 
マットが汚れたので、剥がして洗う。

マットを剥がしたあとのフローリング上を
走りまわらせないため、べえやんをケージに格納。

人間の洗濯物を処理している間に、マットを干すのを失念。

翌日、干し忘れに気づいて洗い直し。

雨のため室内干しにし、乾くまでに時間がかかる。

ようやくマットを張り替えて、お待たせ、さあ外で遊びなさい!

と解き放つと、足の裏がぽつんと赤くなっていたのでした。


2日前までは赤くなかったことが確実で
駆け込んだ獣医さんにも「重度」とは言われなかったものの、猛省。
きっと痛かったよな…すまん…


健康管理のあまさという意味でも反省なのですが
あらためて気づかされたのは、うさぎが年をとる速度。

「ケージの中に2日間」というのは、今回が初めてではありません。
飼い始めてしばらくは、「週に何日かは外で遊ばせる」のがサイクルでした。

でも、そのころは、ソアホックにならなかった。

たまたま、ならないで済んでいただけなのかもしれないけれど、
2日間寝たきりの青年と老人、
床ずれができやすいのは、
やはり後者なのではないかとおもうのです。


べえやんは、いま5歳。
人間の年齢との換算表を見ると、50歳手前ということ。
毎日のごはんにシニアフードを混ぜこむことも、考える頃あいかもしれません。

いっしょにいられる時間が長くなるよう
ちゃんと気をつかっていかなきゃね。


20160829225826


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

ドラクエライブスペクタクル

こんばんは、圭です。

題のとおりですが、テレビでも大々的に宣伝されていた、
かのライブツアーに行ってきました。

我が彼女あきらさんは、ドラクエ大好き。
一方わたしは、けちょんけちょんの未プレイ勢。

ライブとして、ショーとして、
ゲームを知らないひともたのしめるものだと信じつつ、
ここはドラクエを知っているひとを巻き込んだほうがもっとたのしいだろうと、
「HEAVEN'S??」のネバヤさん&ユキちゃんカップルをお誘いします。

応じていただいて、レズ4人で観劇。
あきらさんは、ドラクエのパーティと人数が同じだとて、大喜びです。


そうだ、我がブログに
「ネバヤ ブログ どうなった」で検索して飛び込んでくる方々、
少なくないんですけれども、ここは本家ではありませんよ! ごめんね!


物販のために前夜入りして、朝7時半から並びます。
なんの気なしに記念で買ったTシャツは、
場内で服の上から重ねて着ると
寒がりのわたしにはちょうど良かった。ほかほか。


※すこし内容に触れるので、閲覧注意!

» 続きを読む

通常営業レズウエディング

こんばんは、圭です。

ご記憶でしょうか。

我々カップルが、かつて、「フォトウエディングをしようとおもう
と言っていたことを。

「2年以内くらいに」と勢いよく書いていたその記事、
約3年前のものです。

いまだに実現していない「結婚」。
それは、だがしかし、結婚を夢ものがたりで終わらせるつもりでいたから。
ではないのだということを、永らく読んでくだすっている方はご存じでありましょう。
 
我が彼女、あきらさんの有言実行を侮ってはいけません。
遠回りする理由が、明確に発生しているだけ。

 
理由の1は、トルコ旅行。
ちょうどふたりの休みが合わせられるめずらしいタイミングを見つけ、
えいやっと貯金を流用して海を渡ることを優先しました。

フォトウエディング?
数年、後回しになったって、よかろうもん。

理由の2は、歯列矯正。
これこそ壮大な、ウエディングの準備です。

せっかくなら、写真うつりを
すこしでもよくしたいというね、見栄がね。
 
 
そんな折に、あきらさんがこんなお誘いをしてきました。


※分けます。

» 続きを読む

「20の質問」アップデート

こんばんは、圭です。

最近は「ブログ内アクセスランキング」なんつって
我がブログのどの記事がよく読まれているか、
わかるようになりました。

たいていは、新しい記事が上位にきます。
しかし、古い記事でありながら、
よく上位にのぼってくる記事というのがあって。

これなんですけども。


【圭&あきら】同棲同性カップルに20の質問
(2012.12.17)
 

読んでいただけるのはありがたいのだけれど、
どうしても情報が古い。

んで、更新版を貼ることにしました。

もとの質問は、ブログ「そして日々は続く」にて
提起されたものですよ、とクレジットしたうえで、いざ。
 
…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

同棲同性カップルさんに20の質問


1.お二人の年齢は?

ふたりとも28歳。
アラサーが板についてきました。


2.付き合いはじめてどのくらい? 一緒に住みはじめてどのくらい?

つきあって8年、同居して4年。
今年は住まいの契約を更新しました。


3.おうちは賃貸? 持ち家?

賃貸
同棲を始めてからずっと同じ住まいです。
しかしぼちぼち、今後も賃貸生活を続けるか、
不動産を購入するか、考え始めてもいるところ。


4.そのおうちの契約名義は?

わたくし。
契約当初は、稼ぎの多い彼女名義でしたが、
彼女の転職にともない、わたくしのほうが稼ぎが多くなったので変更しました。


5.借りる時に、不動産屋さんに、お互いの関係は どう説明した?

レズです!カップルです!同棲します!





…っと、これは年を重ねても変わりようがないですね。


6.会社・学校で、お互いの関係は、どう説明してる?

「ツレと同居」と話しています。
カムアウトしていないひとは、
わたしの同居人は男性だと思い込んでいる可能性大。
その他の情報と整合性がとれなくなると、真実に気づくひとが増えていきます。


7.家族に、お互いの関係は、どう説明してる?

父ときょうだいにはカムアウト済み。
母には「好きな女の子と暮らす」と話しましたが、
正しい理解に至らず、うやむやのままです。
いや実際、どういう関係だとおもっているんだろう?
 
彼女のほうは、両親きょうだい全員にカムアウト済み。


8.おうちの広さ・間取りは?

3LDK。
3部屋のうちわけは寝室、書斎、客間です。
それぞれの個室が必要なカップルもいるでしょうが、
我が家はわたしが彼女の背中に張りつくのを趣味としているため、個室はあるだけ無駄なのです。


9.おうちの自慢・お気に入りポイントは?

自慢 … 古いわりにきれい。暮らしやすい立地。
お気に入りポイント … あきらさんが住んでる。

これは住み始めたときから変わりません。


10.家賃・生活費の負担割合は?

きっちり折半でしたが、
あきらさんの転職に伴い、圭に負担を寄せました。


11.二人のお財布の家計簿はつけてる? 家計簿は何を使ってる?

自作のエクセルでつけてます。
が、だんだんいいかげんになってきました。


12.生活費ってどれくらいかかってる?

食費はふたりで月に2万~2万5千円。
光熱費はガス・水・電気・ネット合わせて月に1万5千円くらい。
うさぎの世話代が地味に嵩んで、
餌や乾し草、ペットシーツに医療費なんかで月に1万円くらい。
そのほか日用品も含めて、家賃以外にひとり3万円を毎月「二人の財布」に拠出しています。


13.家事の役割分担はどうしてる?

てきとう
気が向いたほうが気が向いたときにやります。
これも住み始めたときから変わりません。実に合理的。


14.一緒にごはん食べてる?

基本的にいっしょ。

彼女が転職して夜勤も当直もなくなったので
夕飯をいっしょに食べられることが増えた…
と言いたいところですが、
わたしの仕事が以前より忙しく、ちょくちょく
「先に食べているね」とメールをもらう虚しさ。
いやでも基本的にいっしょ。


15.おうちに友達は呼ぶ? 呼ぶ時のルールってある?

ルール化しているわけではないけれど、
友だちが来ることを事前に伝える」
掃除してない部屋には入れない」
共通の友人でない場合は紹介する」

は共通認識だとおもいます。


16.喧嘩する? 住み始めて喧嘩は増えた? 減った?

年に1、2回、険悪になりますが、少ない方じゃないかなあ。
いっしょに住んで、確実に減りました。


17.二人でおでかけする? する人は、月に何回くらい?

宿泊旅行から本屋デートまで、遠近問わずうろうろします。
彼女のポケモンGOダウンロードにあわせて
夜の散歩が増えたので、ほぼ毎日「おでかけ」しているやもしれぬ。


18.一緒に暮らしていてよかったなーと思う時

帰宅するだけで体力や精神力の充電ができていることに
気づいて胸いっぱいになるとき。


19.一緒に暮らしていて参ったなーと思う時
 
台所を使ったサプライズプレゼントが難しくなりました。
具体的には、バレンタインの手作りチョコの試作ができない。


20.一緒に住む上で、大事にしていること

これは同棲をしてもしなくても関係なく、わたしの思想。

例え明日、命をなくしたとしても、
わたしが最後にあの子にかけたのはやさしいことばだった」と
言いきれるだけの気合をこめて、日々愛情を注ぎまくること。

…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


そうだ、ブログ内アクセスランキングだけでなく、
検索キーワードランキングも見てみました。


「レズです」

はい、そうです、ようこそ。


「はるみちの原作シーン貼って」

無理です。


「愛する彼女を奪われた」

つ、つらいね…。


「あきらとつきあう」

お引き取りください。


そんななか、数が多いのは。


「同性 同棲 ブログ」

「ビアン 同棲 部屋探し」

「レズ カップル 同棲」

「セクマイ 同棲 生活費」
 

おお、調べているひとがこんなにも…と目を瞠った次第。
いくぶんは、お役に立てていますか。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

28歳児が子どもをもつ

こんばんは、圭です。

昨日の記事で「子どもが嫌い」と書いたところなので
ついでだ、子どもをもつことについても書いておこう。

まず。

我が彼女あきらさんは子どもずき。
わたしは子どもぎらい。

です。

つけ加えて言えば、
 
彼女は、「いつかじぶんは子を産み育てるのだろう」と
それこそ自身が子どものころから疑わずに育ち。

わたしは、女性を好きになる前から、小学生のころにはもう、
「大人になっても子どもは産まない」と認識し、
あまりにも自然に、じぶんが産める性に属することを忘れた。


かようにギャップのあるふたりが、カップルとして共に生きています。

ヘテロカップルが無計画だというつもりはありませんが、
我々がなにも考えずにただセックスしていても
「あら、できちゃった」ということが起こりえない以上、
「どうしたい?」という話は、しておいても損はないよね。


28歳。
母が長子を産んだときの年齢。

彼女をつらまえて、いまの想いを率直に教えてもらいました。



あ「子ども? ほしいよ」



直球、どまんなかを呆気なく運ばれます。
え、あれ、まじで?

で、では。
女性同士で子どもを迎え入れる手段は複数あるわけだが、
目的が違えば、手段は変わります。

あなたは、じぶんと血が繋がった、
「遺伝的な意味での子ども」がほしいのか。
それとも、「子育てがしたい」のか。



あ「後者だな」



投直。いいところへ戻ってきました。

では。
つまり、例えば養子や里子でも、
あなたの「子どもほしい」欲は満たされるということかな?

 

あ「うん、満たされるね」



そして、訊いてきました。

逆に、圭さんはどうなの。圏外。
圭さんが、「子どもを産むじぶんを想像できない」てことは知ってるけど。圏外。
あたしの子をほしいとか、おもうのかな。



圭「全然おもわない」



暴投。

「子どもほしい?」とか「ほしくないの?」という問いは
「リスみたいなふさふさのしっぽほしい?」とでもいうような
え?ふつうに要らないけど、ぶっちゃけ考えたことない」
としか答えようがない質問なのです。

とは言え。
もし、あきらさんが「母親」になりたいのであれば
それを支えるのも、じぶんの仕事だという想いはあります。

わたしが親になるとしたら、きっと
子育てに喜んで主体的に関わるのではなく
子育てには主体的に関わるべきということになっている」から、用務として担う。
そういう親になる、気がする。

男女共同参画の時代において批判を浴びる父親の典型。



あ「それなら、子どもはいいや」


 
彼女は続けます。

子どもはほしいけれど、それは「圭さんと育てられるのなら」という意味。

いまの圭さんの感じなら、子育てはあたしの仕事になりそうだね。
あたしの仕事を手伝ってもらう」というかたちでの子育ては、望まないよ。



あ「圭さんが子どもほしいとおもうようになったら、教えて。そのときまた相談しよう」



そんな日は、おそらく来ない。

一方で、わたしは、年を取ってから、あなたに
やっぱり子育てはしときたかった、相手が圭さんでなかったら子どもをもてたかもしれないのに」なんておもわせたくない。おもわれたくない。

ボールは、私が持っていていいのね?



あ「いいよ」



そしてこの一点において、合意します。



「子どものために、ならない」



かくて、この話は、半永久的に先送りとなりました。

彼女が求めているものが血のつながった子どもなのであれば、
母胎の年齢を気にする必要が出てくるので、
先送っている場合ではなくなったりもするのでしょうが、
そうではないとわかったので、安心して先送りできます。



圭「あきらさんの子育て欲は、燻ることになるんじゃないの」

あ「圭さんの面倒をみていれば、だいじょうぶ」



28歳児が相手ではもの足りない、そんな気分になったときは
あなたも遠慮なく、ボールを投げてください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

オネショタである必要はない

こんばんは、圭です。

わたしの勤める会社には
お盆休みというものが存在しませんが
幸い土日は休みなので、「お盆」の時期に休むことができた
この週末。

夏コミに足を運び、銭湯で長風呂、
納涼寄席で落語を満喫、いい休みだったなあ。


本屋にも行きました。

で、百合ではないのだけれど
一部のセクマイクラスタにも需要がありそうな作品を見つけました。

こちら、『私の少年』


Meinenjungen


※未読のひとが見ても差し支えないように書きますが、念のためネタバレ注意。

» 続きを読む

映画「シン・ゴジラ」感想 ※ネタばれあり

こんにちは、圭です。

「シン・ゴジラ」、観て来ました。
3回、観て来ました。

たぶん、これで終わりではありません。

 
いつも、映画のレビューは
なるべく観たことがないひと向けに内容をかるく紹介しつつ
おもうことを書き散らかすこととしているのだけれど

今回は、おもうことが多すぎました。
じぶんのなかに溜まったことばを、外へ出しておく必要があります。

昂奮の渦、さなか。


ところで、監督は、「前情報なしで観てほしい」というおもいをもっているそうです。

我が嫁は、表現者としての監督の意思を推し量り、
また尊重するため、ネタばれは書かないと云います。

しかしわたしは、洗いざらい、書いてしまおうとおもいます。

「圭さんは書きたかったら書いたらいいよ。庵野監督のファンじゃないんだし」

と言われたことが後押しになったのですが、事実であるにせよ、悔しいものですね。


※ネタばれ要素を含みます。長いです。閲覧注意!


» 続きを読む

男性の影

こんばんは、圭です。

自転車で派手に転んだあと胸の痛みが引かないので、
いちおう整形外科に診てもらってきました。

やあ、混んでる混んでる。
週末の病院て、待ち時間が長くて憂鬱よね。
 
2時間ほど待って、診察室に入ると。

 

医師「どうしました」

圭「自転車で転びました」

医師「さては、ポケモンを捕まえていたな?」









ちがいます。
ポケモンGO、わたしはやっていませんよ。



医「この土日、多いんだよ。スマホいじってて転んで、うちに来るひと」



まさしく社会現象です。

我が家では、あきらさんが早々にダウンロード。
今日は、知人とふたりで、ポケモン狩りを主目的とするサイクリングに出ていきました。

ここまで、前置きね。
ここから、本題ね。

この「知人」というのが、友だちの夫君なのです。

で、だ。
レズビアンの皆さまよ、「彼」は、嫉妬の対象たり得るであろうか?


わたしにとっては、「彼」は嫉妬の対象外です。
彼と我が彼女とが、ふたりで外出しようとも、ふたりで食事に行こうとも、
そのことにやきもきしたり、いらいらしたり、することはありません。



あ「なんで? メンズなのに?」



メンズだから、でしょうか。
わたくしレズですから、女性相手にしかやきもちを焼かないのかな?

そんなことはありません。
彼女の同僚の男性に、妬いた時期がありました。



あ「コブ(配偶者)つきだから? そうでもないよね、既婚者にも妬くことあるよね?」

まったくです。
既婚か、未婚かは無関係と言えます。

この境目はどこにあるのか。

考えるべく、脳内に知人をサンプルとしてたくさん並べ
シミュレーションしていった結果。

見えた、見えた。
わかったことがあるので、こうして記録しておくわけであります。



仮にあきらさんが「あなたのことが好き」と言ったとき
まんざらでもない顔をしそうなひと。




に対して、わたしは妬くのですな。

もちろん、彼女がわたくしのことをきちんと好きでいてくれていること、
重々承知しています。ですから、ほんとうに、100%の仮定なのだけれど、
万万が一、あきらさんに好かれたら、「ちょっと嬉しい」反応をしそうなひと。
だとわたしが判断したら、それは、ぷりっぷりの焼きもち対象なのです。

そして、かの夫君は、あきらさんに好意を向けられたとしても
「まじかー。まあおれには嫁がいるからねー」と明快にスルーしそうなのですな。

ということを、さっそくあきらさんに報告しました。



あ「すごいよ圭さん、納得だよ。よく自己分析できたね。ごほうびをあげるね」



ハグを、いただきました。

転んで打った胸が痛いので
ぎゅっと抱きしめることは叶わない夜。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

踏んだり蹴ったり出したり

こんばんは、圭です。

今日はめずらしく平日休みでした。
昼間からのどかに自転車を走らせ、愛兎のえさなど買いに行きます。

その道中で。
 
転んだ。

手足・腹、すり傷だらけ。
気に入りの服のボタン、ちぎれて消失。
メンテしたばかりの自転車のブレーキ、ガタガタ。


そこへもってきて、こんなこと生まれて初めてですけれども、
公道でみごとにおっぱいぽろり。

一瞬、なにが起こっているのかわからなかった。
これ、なに?
え、おっぱい?
なんで、なんで出てるの?

数秒かけて、脳が事態を認識します。

倒れた自転車のハンドルが
その上に折り重なって倒れた私の襟ぐりに入り込み
内側から外側に引っ張って伸ばしきってしまったため、
後は、そういうことです。絶望。


一部始終を後ろから見ていたおじさんが、わたしを助け起こすことなく
「うわあ」の一言で通りすぎていったのは、配慮だったと信じて疑わない。


せめて目的の「うさぎのえさ」だけは買おうとしたらば
もう取り扱いを終了しており、ほしかったえさは置いていませんでした。
ゲームオーバー。
 
そうだった、そうだった。
取り扱い終了したって知っていたのに。
最近は別のホームセンターでえさを買うようにしていたのに。
なぜ古巣に来てしまったか。

すりむいたところが靴や服に擦れて痛いので
やむなく消毒液や絆創膏を購入し、ホームセンターを後にします。

これを無駄づかいと言わずとしてなにが無駄づかいか。


彼女さまに慰めてもらいたくても
あきらさん、職場の飲み会だってよ!


今日も缶ビールが進みます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

«酔い病み

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ